【相模原のプール情報】麻溝公園近く、市民健康文化センターへ行く!

夏だ!プールだ!相模原だ!

ってことでいつも使わせてもらっている

麻溝公園の近くにある屋内プールへ行ってきました!

 

今回は、その基本的な情報を整理してみましたので、よろしければご参照ください。

 

[ad#co-1]

基本情報

地図

電話番号 :042-747-377(12月29日~1月3日)

休館日:毎月第2月曜日。祝日の場合は翌週の月曜日。年末年始。

施設 時間 料金
駐車場(総合体育館駐車場)

午前8時30分~午後10時

無料
プール

9時30分~20時(7・8月は9時~20時)休憩10分

大人500円 子供250円

プール注意点

7月8月は2時間制

超過するとかかる料金

(1時間)

大人 300円

子供 150円

レストラン

 

11時~17時

 

 

プール体験!

入り口

券売機で料金を入れるとカードが出てきます。

そしてカードを入り口の改札に入れてinします。

カードを通してから時間スタート(2時間制の場合)なので、

プールの休憩時間(休憩中はプール入れない)をずらして入ると良いでしょう。

 

靴はビニール袋に入れて、貴重品は4桁の暗証番号でボックス(無料)に預けること出来ます!

 

更衣室

ロッカーは100円。でも戻ってくる仕組みなので安心ですね!

一つのロッカーに私、小学生の息子3人分いれて、隣接しているトイレ入ってさあいざプールへ!

その前にシャワーを浴びましょう。

温水なので、「あったかーーーい」「気持ちいーーーー」です。

[ad#co-1]

プール

25メートルプールでまずは泳ぎます。

(帽子を借りました。黄色いシャツのお兄さんお姉さんありがとうございます)

プールの半分は仕切られていて、自由なスペースと一方通行の泳ぐコースと分れています。

私達親子はひたすら自由スペースで、泳ぎ&遊びました。

 

さらに児童用プールで遊びまくり、幼児用プールでくつろぎ、スライダーをちょこっと。

あっという間に2時間経っちゃいました。

遊んでいると時間って早いですね。

時計は壁にありますが、25メートルプールサイドにもおいてあります。

休憩中

ちょっと肌寒いときは、ジャグジーもあるので温まれます。

(結構混んでることが多いです!)

10分の休憩はちょっぴり長く感じますけどね。

再び更衣室

ロッカーは100円返って来るので注意!

水着の脱水機(無料)も使える!

靴に履き替え時間内に出口へ!

帰りに

いつもは自販機の「セブンティーンアイス」かレストランでなにか食べますが、

今日は先を急ぐのでスルーです。

まとめ

男3人で行ったプールは笑いあり、気合ありでなかなか楽しめました。

滑りもあるし、きちんと泳ぐことも、遊ぶことも、全て満喫できるプールですね。

屋内なので、天候に左右されないのが大きいですね!

 

ただ、もう少しお値段を値下げしていただきたいと思います!